輸入住宅の出張メンテナンス

輸入住宅の出張メンテナンス

明日、三重県津市まで輸入住宅の修理とメンテナンスで出張する。このおうちは、建てている最中に施工会社が倒産してしまい、図面の引き渡しも何もない状態で今まできたという。

だから、輸入サッシのメンテナンスが必要となっても、メーカー名も品番も、どういった経路で輸入されたものかも分からない。そんな状態だから、きっとどこの工務店からも対応出来ないと断られてきたんじゃないかと思う。どこも面倒でお金にならない仕事なんて、したくないですから。

でなきゃ、わざわざ愛知県の小さなビルダーに連絡して頂けるなんてあり得ないですね。

でも、写真をメールで送ってもらったり、サイズを連絡してもらったりすれば、状況確認などの遠隔操作が可能です。本当に便利な時代ですねぇ。今回、まだ輸入のサッシ・メーカー等詳しいことは分かっていませんが、それで部品の検討は付きました。

ただ、それだけ調達すればいいかと言えば、それは分かりません。だって、悪くなった部分があるということは、窓以外の他の部材にも不具合や潜在的な問題があるかも知れません。だから、直接お会いして家を見させて頂くことをする訳です。片道2時間程度掛かりますが、是非お話をしたいというご希望ですから頑張って伺いますよ。

ただ、どうしても出張費は必要となります。でも、輸入住宅業界でこれだけの知識や経験のある人間はなかなかいないでしょうから、出張費以上の価値は必ずあると思います(笑)

お話をして、これからはトラブルがあっても何とかなるという安心感を持ってもらうことだけでも、それはお金には代えがたいことですからね。

輸入サッシの修理・メンテナンスでお困りの方は、お問い合わせ下さい。また、窓やドアの修理・メンテナンスの概要は、リペア&メンテナンスのページをご覧下さい。

<関連記事(1)>: 2013年4月2日 輸入住宅の出張メンテナンス 続編
<関連記事(2)>: 2013年6月30日 ようやく窓の部品が入荷しました!
<関連記事(3)>: 2013年7月16日 オーニング・サッシの部品の交換
<関連記事(4)>: 2013年7月17日 曇ったペア・ガラスが外れました
<関連記事(5)>: 2013年8月20日 輸入サッシのペアガラスを交換

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: メンテナンス   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。