奈良日帰り

奈良日帰り

一番下の子供が、奈良の大学へ入る。

金もないのに、私立に下宿までして行かせるのはどうかと思うが、親元を離れて一人苦労するのは貴重な経験だと思うから、やりたいことをやらせてやりたい。私も昔東京の大学に憧れて、無茶した時代もありました。

そして、昨日、私の休みを利用して、私と家内、子供の3人で下宿先へ。スタッフのミカチャンが会社のトラックを掃除しておいてくれたので、それを借りて荷物を運んだ。要らんもんも積むから、荷台は結構一杯に。

下宿のアパートでは早速荷物を開けて、ゴミになったものはまたトラックに載せる。組み立て式の机やイスなどを作っていたら、もう夕方の7時過ぎ。寺、行きたかったなぁ・・・。

子供は、iPhone5でテザリングが出来ることを確かめてPCのセットアップも完了。この為に、半年前に買った4Sを機種変更した甲斐はありましたが、もったいなかったなぁ。親は、まだガラケーだというのに・・・・トホホ

皆で近くのショッピングセンターで買い物がてら夕食を取って、さあ名古屋へ。それも私一人だけ。

息子よ、この恩を忘れるな。恩は、親じゃなく社会に必ず返してくれよ。支えてくれた多くの人たちがいるんだから。

持ち帰ったゴミの分別は、私とダッコの2人で先程完了!サンキュー、ダッコ。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。