解体現場の隣の塗装

解体現場の隣の塗装

今日、とある友人から電話がありました。彼の会社の倉庫を解体したらしいのだが、そこのお隣の建物のオーナーから倉庫があって塗装出来ていなかった外壁面を塗り直ししたいという相談があったそうな。それも来週・・・。

そこで、私を思い付いてくれたようで、連絡してきてくれました。

でも、先日の記事でお話ししたように、消費増税前で建築業界はネコの手も借りたいくらい大忙し。いろいろ聞いてみましたが、どこも忙しくて手が回らないというのが現実のようです。

友だちの塗装屋さんにも聞きましたが、来年4月まで全く動けないといった状況で、一杯いっぱいの感じでした。

塗装する時に必要な足場も出払ってしまっていて、足場屋曰く年内は営業しないなんて言っているところもあるようです。ですから、もしうまく段取りが出来たとしても、先方には多少日程がずれても止むを得ないくらいに考えて下さいと言ってもらうように、彼にお願いしました。

勿論、他でいいところがあれば、お隣さんの知り合いでやってもらっても構いませんが、きっと無理ですよね。消費増税もえらい迷惑な話です・・・。その後の反動は、相当でしょうね。うちは、そんなに忙しくないのにねぇ(笑)

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: メンテナンス   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。