「ペイントショー2006」に、カナダの無公害水性塗料PARAのブースを出します

「ペイントショー2006」に、カナダの無公害水性塗料PARAのブースを出します

4月6日(木)~8日(土)に東京ビッグサイトで行われる「ペイントショー2006」に、カナダの無公害水性塗料PARAのブースを出します。

ペイントショー2006のHP ↓
http://www.paint-show2006.com/
PARA ペイントや ドライウォールの概要はこちら ↓
http://www.unitytrading.com/jp_paint_ProductOverview.html

輸入住宅では、そろそろ浸透してきつつあるドライウォール用のペイントです。輸入ペイントの特徴は、その安全性と色の美しさでしょうね。今回、PARAと共に展示するSICO社エコソースという塗料は、世界最高水準です。何が、最高かって?そう、それは安全性。化学物質過敏症の人でPARA以上に安全性を求められる人向けに開発されました。

VOC(揮発性化学物質)が何と1リットル当り、0.7グラム。ほぼゼロなんです。これは、国産のペイントでは考えられない数値なんです。他の輸入塗料でも、ゼロVOCと言っているものはあるのですが、実は50グラム以下という数値なんですね。比較するとそのすごさが分かります。

写真は、SICO社が、カナダでブースを作った時のものです。こんなにかっこよくできるかどうか分かりませんが、近くに来られる人は、見にきて下さいね。(においや色も見えますよ。)
当日入場料1,000円ですが、メール等で連絡頂ければ無料チケット差し上げますぅ!やっぱり、ビニールクロスじゃなくて、安全なドライウォール(北米式塗り壁)の時代かな?

| カテゴリー: 見学会・セミナー   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。