地鎮祭をやりました

地鎮祭をやりました

3月3日のひな祭り。西春日井郡師勝町でM邸の地鎮祭をさせて頂きました。 いい天気だったなぁ~。ポカポカでした。春なんだなぁ~って思います。 お客さんの子供も、久しぶりなのか、元気に敷地内を飛び回ってました。家の中ばかりじゃ楽しくないよな。 そのあと、近所の挨拶回りへ・・・・。

でも、殆どの家が留守。家庭の主婦も働いている人が多いんだ。でも。玄関の鍵も掛けずに、出かけている人もいた。 セキュリティをうるさく言う昨今では、めずらしくなった光景だった。 私が小さな頃は、普通のことだったのにね。 社会がゆがんでしまったのでしょうか・・・・。神様、教えて!

| カテゴリー: 健康・安全   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。