ペラのサッシとPara ティンバーケア

ペラのサッシとPara ティンバーケア

ペラ・サッシとPARAティンバーケア

以前、ペラ・ウィンドウの建具(障子)のガラスが曇ってきたので、交換用の新しい建具を調達しなければいけないという記事を書きましたが、それを含めた交換部品類が入荷してきました。

Pellaの建具は、アメリカから入荷した後、国内の工場でガラスまわりなどを更に防水コーキングで処理してから、私共の元に届けられます。

でも、ご覧の通り、パイン材で出来た木部については、無塗装の状態で到着しますから、私共の方で防水塗装を施す必要が生じます。ただ、なかなか国産の塗料でいいものがないんですよね。

そこで塗るのが、パラペイントのティンバー・ケア。高品質な100%水性アクリル塗料の為、木の呼吸作用を阻害することなく、高い防水性や耐紫外線性能を発揮します。

今回、このダブルハングの建具を取付ける前に、会社で2度塗りしていきます。

ただ、古い窓は日焼けをして色が濃くなっていますから、新しい建具の色が馴染んでくるまで少々時間が掛かると思います。そういう時間を理解して頂ければ、輸入住宅で長くお住まい頂けるはずです。

さて、もう少ししたら、2回目の塗装を始めましょうか。輸入住宅のメンテナンスでお困りの方は、お問い合わせ下さい。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事をいくつかご覧の上適否をご判断願います。窓やドアの修理・メンテナンスの概要は、リペア&メンテナンスのページをご覧下さい。

<関連記事>: 窓ガラスが曇っていませんか? (2015年10月3日)
<関連記事>: ガラスが曇ったら、交換しましょう (2016年2月13日)
<関連記事>: レバーが利かなくなったペラ社製フレンチドア (2015年10月1日)

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: メンテナンス   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。