お部屋のプチ・リフォーム

お部屋のプチ・リフォーム

この家は、20年近く前に建てさせて頂いた2×4工法の住宅です。当時勤めていた工務店は、まだ輸入資材を取り扱っておらず、国産のアルミ・サッシやビニール・クロス貼りが施工された洋風の国産住宅でした。

引き渡しをさせて頂いてから相当の時間が経っていますが、お盆と年末に行ってきた年2回の定期訪問は、今まで一度も欠かしたことがありません。

そんな中、先日インターホンが壊れたということで私自らカメラ付きに交換してきたのですが、今回はお孫さんが同居されるということで、1部屋模様替えを行うこととなりました。

この部屋は、ご主人の部屋だったのですが、ヘビースモーカーであったので、写真のように壁や天井のクロスが少し黄ばんでしまいました。そこで、このビニール・クロスの上にパラペイントのリフォーム用強力水性プライマースーパースティックを下塗りし、その上から上塗りのエリート・スウェードを塗って仕上げます。勿論、健康的で安全な塗料ですから、ニオイなんてありませんよ。

色は、少しグレーがかったベビーピンク。可愛らしさと大人っぽさの両方を感じさせるいい色だと思います。9月の頭くらいまでには何とか仕上げたいと思っていますが、その結果はまたご覧に入れますね。

クロスの上にペイントするリフォームが、どんどん広がってきていますね。こうしたリフォームをご希望の方は、お問い合わせ下さい。

<関連記事>: お部屋のプチ・リフォーム完了! (2013年8月22日)

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: リフォーム・リノベーション   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。