見えないものを感じますか?

見えないものを感じますか?

Canonの撮影講座に行き始めてからはや2ヶ月。デジタル一眼でもオートの機能しか使ったことがなかった私。

でも、その私がAv(絞り優先)やTv(シャッター優先)なんて機能も使えるようになったし、どうやったらどんな風に写るのかをおおまかだけど分かるようになったのは、勉強のお蔭です。やっぱり、先生に付いて教えてもらうのって大切ですね。

さて、そんな私が、東山公園で日曜の実践講座の際に撮影した1枚がこちら。朝は曇り空だったのですが、丁度お昼になりそうな頃、陽射しが出てきてアシカが日向ぼっこしている様子を捉えました。

ほんと気持ちよさそうで、いい顔してるでしょ。

構図はベタではありますが、日曜の動物園ののどかさが表現された写真だと思います。また、そんな光景を見ているたくさんの家族連れや子供の笑顔、美味しいお弁当なんてことが頭に浮かんでくるでしょ。

柔らかな毛並やぼんやりした春の水面などは、私の実力というより、カメラの性能や表現力の高さに拠ることは間違いありません(笑)

でも、たまには動物園もいいもんですよ~。それにしても、カメラってすごいですねぇ。私の家づくりでも、見えないものが感じられる、そんな輸入住宅を造っていきたいもんですね。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: デザイン   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。