動物よりも面白い?

動物よりも面白い?

今日はお休みだったので、うちの妻と東山動植物園へ久しぶりに出掛けた。

最近は、ビールも売店で売られるようになったので、弁当片手にビールをゴクリ。風もある寒い一日だったけど、昼間のビールは美味しいねぇ。

ビルや住宅に囲まれた名古屋だけど、ここの辺りは里山の風情が残っていて森も深い。散策には、ピッタリの場所だ。

そうやって園内を歩いていると、キリンの獣舎の前でベビーカーを引いた人だかり。そこには何と、長いチリチリ髪のイケメン飼育員。

ちょっとぶっきら棒な感じでキリンについて説明するんだけど、コツをちゃんと押さえていて笑いを誘う。

熊舎の飼育員もまるで熊のような感じだったのだが、東山は飼育員のバリエーションも多彩で楽しい。(彼は、その後ライオンの獣舎にも現れた。いろんな動物の世話をしているんだなぁ~)

動物よりも人間ウォッチしていた方が、東山公園ではエンターテイメントかも知れないねぇ(笑)

子供が小さかった頃にしか行っていない人は、是非ご夫婦で行ってみて下さいね。結構新鮮ですよぉ~。

| カテゴリー: 日常日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。