ようやく来たが、仕事は明日

ようやく来たが、仕事は明日

火曜の夜に来日したレンガ職人のGさん。何でも岐阜の彼女のうちに泊まるから、水曜の午後に愛知県半田市の現場でレンガ積みの打合せしよう、なんて言う。随分、日本に慣れてきたもんだ。

で、昨日の水曜日。そろそろ現場に出掛けようかと思っていた時、彼から電話。雨が強いから、木曜の朝に現場に行きたいって・・・。まあ、仕方ないか、と思って、木曜は午前中来客があるので、工務のスタッフと朝打合せしていてくれ。来客が済んだら午後現場に行くから・・・ということでOKにした。

で、今日現場に行ったが、彼はいない。彼女と自転車に乗ってどこかに行ったらしい。電話したら、現場に来るって。で、今日はどうしたと言ったら、「宿泊先の部屋の片付けをしなきゃいけないので、仕事は明日から」だって。

おいおい、呑気に彼女とデートかい?外壁の日程があるから、そんなんで大丈夫か?と聞いたら、全然大丈夫だってさ。ほんとかよ~~?まあ、カナダ人はあくせくしないやつが多いから、こんなもんなんだろうが、ちょっとプッシュしないとね。

明日、レンガを運びに現場に行くので、遊んでたら怒鳴ってやるぅ~~~!(笑)日本人と同じように思ってると、ストレス溜まるよなぁ~。こんなやつらと付き合えるのも、私たちくらいかもね。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: レンガ積み外壁   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。