ちょっとしたことでも、プロは違いますよ

ちょっとしたことでも、プロは違いますよ

輸入住宅や高級住宅で憧れるのは、何と言ってもインナー・ガレージですよね。(外壁が、写真のようにレンガ積みなら尚更いいですが・・・)

車から降りなくてもリモコンを押せば、重厚なガレージドアが巻き上がるように上下する。そんな光景を見ると、車好きはどうしてもガレージが欲しくなるもんです。

でも、輸入住宅ビルダーなら、どこでもガレージドアを正しく取り付けられるとは思わないで下さいね。昔からやっているというところでも、正しい施工をしていないところはいくらでもあるんです。

そのいい例が、こちら。

どうですか、ホームメイドと他社との違いが分かりますか?

私たちは、ディテールに拘ります。だから、気密や防水に関係するウェザーストリップの取付けも隙間の出来ないように完璧です。構造や仕上げを考える時に、最初からガレージドアを取り付けることを前提に計画すれば、このように美しく納まります。

こういう気遣いは、契約の見積書なんかには、どこにも書かれていませんから、施工の善し悪しはこうした情報公開からしか判断出来ないですよね。でも、どこのブログにもこうしたことを書いているところはありません。さて、あなたは、ただのイメージやメーカーの名前だけで家づくりを決めていませんか?

「安ければ、気にしない」というなら、OKですが・・・。

| カテゴリー: プランニング   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。