カナダ 建材視察ツアーは、過酷です。でも、楽しい・・

カナダ 建材視察ツアーは、過酷です。でも、楽しい・・

以前、ブログでもご紹介したアトランティックカナダ(東海岸)の建材メーカーを回る日程がだんだん決まってきたようです。

大袈裟に言うと、日本の西半分くらいの広さの地域にある10か所くらいの企業を車で移動しながら実質4日間で見て回るという感じです。ただ、初日はレセプションなので、カナダの企業と私たちの顔合わせといった程度になりますから、正味3日です。

カナダ大使館の担当者も1名ツアーに随行しますが、私と常に一緒という訳ではありませんので、移動の際の運転は、それぞれの企業の方が担当されるようです。私も大変ですが、運転する人はもっと大変ですよね。安全運転を願うばかりですぅ・・・。

それにしても、私のシャーロットタウン(赤毛のアンの故郷、プリンス・エドワード・アイランド州の州都)への到着は、初日の午前0時40分。そこに階段メーカーの社長さんが迎えにきてくれるようです。(写真は、15年程前にそこへ訪問した時に社長の奥さんと撮ったものです)

いや~、ほんと申し訳ないです。そして、その日は、その方が持っているコテージに1泊。きっと、その日は朝まで飲むんでしょうね。時差ボケなのか、酔っ払っているのか、分からない状況の中レセプションに突入するのでしょうか(笑)

実は、このツアーが終了したら、トロントに行って更に家具や建材をチェックする手筈になっています。ただ、こちらは自分でレンタカーを借りて、運転しますよ。トロントは、まだ詳細の予定が立っていませんが、せっかくなのでいろいろまた回ることになるんだと思います。

5月末から6月の頭にかけて10日以上の旅ですが、さてさてどんな感じになるんでしょうか。でも、ジジイになって、よくこんな旅が出来ますよね。

よかったら、皆さんもトロントに来ませんか?私がトロントやナイアガラを案内して差し上げます。私たちの考えや建築に共感され、施工を希望される方は、ご相談下さい。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: カナダツアー   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。