昨日は、東京でした

昨日は、東京でした

プリンス・エドワード・アイランド州の首相、ロバート・ギズ氏が来日したということで、歓迎の昼食会が東京青山のカナダ大使館で開催されました。

名古屋の小さな輸入住宅ビルダーでしかない私も末席に招かれ、参加して参りました。

パーティには、100名を超える方が参加されていましたが、一昨年にアトランティック・カナダの資材視察ツアーに一緒に行ったメンバーも居て、久しぶりに懐かしい顔も拝見出来ました。

料理は、プリンス・エドワード島特産の魚介類やポテトが提供され、これまた懐かしく感激!

今、プリンス・エドワード島は、マイナス10度を超える寒さだそうですが、本当にいいところですから、春か夏の素敵な時期に赤毛のアンの故郷を訪ねてみては如何でしょうか。

そうそう、来年のNHKの連続テレビ小説は、赤毛のアンを翻訳した村岡花子の生涯を描くそうですよ。どんな番組になるのか、楽しみですねぇ。

私の住宅建築は、名古屋近辺での仕事ですから、殆ど東京へ出掛けていくということはありません。こうして、呼んで頂ける機会があって伺える訳ですから、本当に有り難いことだと思います。

たまにいつもと違う場所に行くというのは、インスパイアされていいもんですが、昨日はたくさん東京の街を歩いたので、今日は足が痛いですぅ。でも、今日のような大雪の日でなくてよかったなぁ~。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。