こんなに寒いのに、もう春ですかねぇ

こんなに寒いのに、もう春ですかねぇ

今日は、朝からCanon EOS学園 撮影講座の実習へ行って参りました。場所は、イルミネーションで有名な「なばなの里」。

カメラの絞りを固定したままホワイト・バランスを変化させて、写真の写り具合をテストしてみるという内容。昨日までの私だったら、上の説明だけでは何を言っているのか、さっぱり分からんといった感じだったろうね。

やっぱり、やってみなきゃ覚えられんわ。

操作が複雑なデジタル一眼カメラ。それも70Dは中級機だから、ボタンがあってもなんだそりゃ?って感じだったが、必要は発明の母。教えてもらいながらいじっていたら、操作方法も少しだけ分かってきたぜ~!

それにしても、ホワイト・バランスを変えただけで、こんなに写りが違ってくるんだね。ビックリしました。何でも勉強ですねぇ・・・。

ほんと寒かったけど、一生懸命課題をこなしていたから、意外と吹きっ曝しの外でも平気でした。

(温室のベゴニア・ガーデンは、暖かでした~。この時期だけなばなの里の入り口で入場料を払えば、ベゴニア・ガーデンの入場券が付いてきますよ・・・余談ですが)

そんな中、園内の桜の木につぼみを見つけました。まだ堅いですが、もう木々は春の準備を始めているんですね。

さて、私が撮った写真は、如何でしょうか?・・・殆どカメラの性能に頼りっきりですが・・・(笑) これから、HPやブログで使えるように頑張りますよぉ~。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。