本日、無事K邸のお引渡しをさせて頂きました

本日、無事K邸のお引渡しをさせて頂きました

まだ外構工事や小さなメンテナンス工事は残っていますが、お日柄などを考慮して、半田市のレンガの家を本日お施主様へ引き渡しさせて頂きました。

いろいろな設備機器のマニュアルや保証書、家に関する注意事項や手入れに仕方などを書いた手引書、当面の鍵といったものを一式一緒にお渡ししました。

儀式的なものは何もないのですが、施主のご夫婦やお父様もいらして頂き、本当に嬉しそうなお顔でした。こういう瞬間を見る為に家づくりをしてきたような気がします。もう1週間もしたら、本格的なお引越しとなりますが、きっと待ちきれない想いでいらっしゃるでしょうね。

そうそう、お祝いのプレゼントに「1」と書かれたスパークリング・ワインを差し上げました。シャンパーニュ地方が作り始める前に最初に作ったという地域のものなんですよ。

何でも最初にやるということは、大変な困難を伴いますが、パイオニアには切り開いていく勇気と熱意を感じますよね。

ホームメイドも日本の住宅産業を常にリードしていく名古屋のビルダーでありたいものです。目指すは、重要文化財クオリティの輸入住宅です。この家の大きなシャンデリアと円形窓が、古い洋館を思わせてくれますね。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。