昭和高校の同窓会は、頑張ってるなぁ

昭和高校の同窓会は、頑張ってるなぁ

昨日、2013年度の同窓会 総会がありました。不肖私は、33回卒の代表理事として参加させて頂きました。

毎年来て頂けるのは、年長の皆さんばかり。勿論、卒業1年目の若い同窓生をメインで呼ぶので、そっちの方が大勢なんだけど、2年目、3年目となるとどんどん人数が減っていく。

若い人たちが年に1回集まれる場という感じに、もう少ししていかないといけないよねぇ。

そうは言いながら、写真に写っている藤村さん(私たちの時は体育研究室のバレー教師、後に校長に就任)や田島さん、あんしげさんや浜島さんなんかもいつも参加してくれています。

そして、いつも最後に歌うのは、校歌なんだよね。私らくらいのおっさんになると、校歌のメロディはグッとくるんだよ。やっぱり、ノスタルジーを感じるんだろうね。

皆さんもたまには出身校の同窓会や校舎に仲間を連れて遊びにいってみては如何でしょうか。青春の暑かった夏を思い出すかも知れませんよ。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。