カナダ 東海岸のレンガ ― Maritime ACADIAN ―

カナダ 東海岸のレンガ ― Maritime ACADIAN ―

今回は、Shaw Brickという外壁レンガを日本で初公開しちゃいます。

このレンガ会社は、海沿いのノバスコシア州というところにあるメーカーで、「赤毛のアン」のプリンス・エドワード島とはお向かいの場所に位置します。ノバスコシア州は、町自体が世界遺産のハリファックスがあることでも有名です。

そんな風光明媚な田舎町ですが、クラムチャウダーやロブスターが名物で、いいものがたくさんあるんですよ。

さて、本題ですが、ここのレンガは今まで私たちが使ってきたものより少々小ぶり。ですから、日本人には丁度いい大きさに思えるかも知れません。レンガの種類も豊富で、いろいろな表情のレンガが楽しめます。

この写真のレンガは、少しアンティークなデザインの赤レンガ。粘土の色がピンクっぽいせいか、レンガの色も優しい感じになっているような気がします。

家のコーナーには、コイン・コーナーと呼ばれる石のアクセントを入れて個性を出していますが、鉄筋を入れることが出来ない石を日本で施工することは、ちょっと難しいかも知れません。だって、地震がありますからね。いや~、ほんとはやりたいんですけどね・・・・。

それにしても、カナダのレンガはどれも美しいですよね。皆さんの輸入住宅でも外壁にレンガを積んでみませんか? こうしたデザインの建築をご希望の方は、ご相談下さい。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: レンガ積み外壁   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。