なんか最近、人気が出てきたかも・・・?

なんか最近、人気が出てきたかも・・・?

私が造る輸入住宅って、レンガ積み外壁やら内装のドライウォールやら、やけにウンチクが多くて手が出しにくいという印象があるように思っていました。

だから、おうちを建てたいと思っているお客さんが100人居ても、せいぜい1~2人くらいしかホームメイドで建てたいという方はいないだろうといつも思います。

まあ、それくらいでなきゃ100年以上の耐久性のある究極の住宅なんて絶対出来ないと思っているからなんですが、その高いハードルを越えてこられるお客様が、最近急に増えてきたような気がします。

そう言いながら、20人のお客さんがいきなり相談に乗って欲しいと問い合わせしてきたという話ではありません。だって、あまりに時間を掛けて造るので、年間2~3軒しか建てられないようなビルダーですから、相談頂くお客さんがここ1ヶ月に数軒あっただけで、そりゃもう大変な増えようです(笑)

数か月前に奥様だけで突然来社頂いた方が、ご主人様にも話を聞いてもらいたいからと、今日一緒にいらっしゃいました。時間が許せば、半田市で建築中のレンガ積み輸入住宅を見にお連れしようと思いましたが、いつものように私の話が長くなって行けませんでした。

でも、お帰りになる際にご主人様が、「こんな家を建てたいと思っているなら、他社と比較するのは無理だね。だって他ではこんな建物は建てられないから」と言って頂けたことは私たちにとって最大の褒め言葉でした。

そう、同じ仕事が出来る建築屋が他にいるなら、私たちの存在価値はありません。私には、高い理念や志があるのです。

因みに、ご主人様は、リフォームの会社で営業をされていらっしゃるそうです。仕事柄、違いが分かるんですね。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによっても、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: 日常日記   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。