昨日は、いろいろ忙しかった

昨日は、いろいろ忙しかった

爆弾低気圧が去った昨日でしたが、まだまだ強い風が吹いていましたねぇ。

昨日は、スタッフの松葉が、とあるお客様のプランの打合せ。お昼頃に帰ってきましたが、多少の修正を掛けるだけで、ほぼこれでいこうということになったらしい。今日から見積もり作業に入っていますが、アナログで細かく積算していきますので、少々お時間が掛かります。

でも、ここまで来るのに、何度プランを書き直したことか。松葉、お疲れ様でした。3年以上のお付き合いでしたね。

その午後、以前からホームメイドに興味を持って頂いている方から、久しぶりに電話を頂きました。最近、オープンハウスの案内が来ないので、どうしているかといった様子伺いでした。まだ土地も決まっていない方ですが、こうして連絡頂けるのは有難いですねぇ。

さて、そうしている間に、飛び込みで一組お客さんがいらっしゃいました。

他社でお話を進めていらっしゃるという。レンガ積みとドライウォールの両方を完璧に施工出来る輸入住宅屋は、名古屋では私のところだけというお話をさせて頂きました。まあ、ブログをご覧頂いていたようですから、分かりますよね。

私も他社の案件を無理に引っ張る気はありませんから、よく皆さんでお考えになってからお声を掛けて下さいということと、その時は覚悟を決めて頂かないとお互い時間を無駄にするだけですからともお伝えしました。いい仕事をするには、それなりの時間と技術や気持ちが必要なんです。

どうなるか分かりませんが、家づくりは一生のことでしょうから、誰とどんな家づくりをしたいのかが決まれば、自ずと答が出ると思います。

いや~、いろいろありますねぇ、人生は(笑)

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: プランニング   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。