2005年8月20、21日(土・日) 刈谷市T邸オープンハウス開催!

2005年8月20、21日(土・日) 刈谷市T邸オープンハウス開催!

辻が担当させていただいた はじめての家。
ホームメイドの家だけど、ちょっと意外なところもあったりする・・!?

■みどころ
・住宅展示場のモデルハウスでは気分が悪くなってしまった子供さん
アレルギーで、ニオイに敏感な子供さん。ホームメイドはムクの床材を使いますが、
木の種類によって感じ方が違ったようでした。だから家の計画の段階で、
実際に材料に触れたりニオイを確かめたりして、資材を決めていきました。

・限られた敷地で家族6人がのびのび暮らせる家
できるだけ個室化しないプランニングで空間をムダなく使いました。

・3階の子供部屋に暑さ対策
屋根に近いため暑くなりがちな場所ですが、ドライウォールの仕上げのペイントに、
カナダPARA社の断熱塗料を使っているので快適。ぜひ体感してみて!

・カラーコーディネイト
各部屋の壁カラーをみんなで1色ずつ考えた、とにかく、家族の思い入れたっぷりな家です。
さわやかなブルーの外壁に清楚な白を基調にした室内、洗面室は繊細さを感じさせる淡いピンク。
扉の向こうはラベンダー色にホワイトの枠がおしゃれなお手洗い。
2階のお手洗いはちょっと雰囲気を変えて・・・。
そして3階の子供部屋は、春を思わせるスカイブルー。

ほかにも みどころいっぱい。
おしゃれな輸入照明やオーダーメイドキッチンのコーディネイトもお見逃しなく!

詳しくは…手づくり輸入住宅のホームメイド
TEL:0561-75-4087

☆お盆明け最初の週末、お友達も誘ってお越しくださいね。

| カテゴリー: 見学会・セミナー   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。