ハンド・ブリック・カッター

ハンド・ブリック・カッター

レンガ積みをしている現場で、今回初めてブリック・カッターなる機械を導入しました。

丸い刃が付いたチェンソーみたいでしょ。

エンジンでブレードが回転するので、音はチェンソーと変わりません。

日本の卓上旋盤では作業性が悪いそうで、どうしてもカナダから購入して欲しいという希望でした。いろいろとリクエストが多いのも、カナダ人の特徴なのか、それとも道具へのこだわりなのか・・・?

日本人の私からすると、こちらの道具の方がレンガの固定が難しいように感じるのですが、カナダではこのカッターしか使わないようです。

これ、新品で買うと結構な値段なんですが、たまたま中古でいいのがあったので助かりました。

あとは、モルタル・ミキサーの大きいのが欲しいそうな。うちのは、古いけど、結構大きい方なんだけどなぁ。

まぁ、ネクスト・タイムですね。

| カテゴリー: レンガ積み外壁   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。