洗面カウンターのリフォーム

洗面カウンターのリフォーム

今回、他社で施工した輸入住宅の洗面カウンターまわりを私たちがリフォームしました。

ラミネート樹脂を張った木製カウンターに穴を明けて、陶器の洗面ボウルと水栓金具をその上に載せた作りだったのですが、壁際のバック・スプラッシュが木製で防水処理をしていない状態だったので、ご覧のようにどんどん腐ってきてしまいました。

バック・スプラッシュだけならいいのですが、その下の木製カウンターもラミネートされていない小口に水が入り、こちらも同様腐っています。ですから、以前はカウンター下へ壁伝いに水が随分漏れた状態だったと思います。

そこで私たちは、まずカウンターとなる板に、予め防水塗装のティンバー・ケアを塗っておき、その上からタイルやボウルを載せました。

また、カウンターのバック・スプラッシュもローマン模様のタイルを使い、その周囲やコーナー部にも防水コーキングを処理しておきました。

そして、貝殻デザインに形作られた洗面ボウルの上に輸入の水栓金具を載せたことにより、蛇口からの水の下垂れがボウルの上に落ちるだけで、カウンターには落ちないように施工したのも気遣いです。

真っ白で清潔感溢れる洗面カウンターは、なかなかいいと思いませんか?きっと、これからはトラブルもなくなると思います。適切な材料と適切な施工、そして美しいデザインを提案してこそ本物の輸入住宅ビルダーです。

新築をご計画の方や家のメンテナンスでお困りの方は、お問い合わせ下さい。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: リフォーム・リノベーション   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。