カラフルな壁 ~知多市 K邸~

カラフルな壁 ~知多市 K邸~

月曜に洗面・トイレ・玄関の床に貼るタイルを決める為に現場でお客さんと待ち合わせをした。

コンセプトとしては、明るくビビッドなアメリカン・ガレージ・ハウス。タイルを選ぶに当たって、やっぱりインテリアの壁がどんな色になるかを頭に入れておかないと、トンチンカンなイメージになってしまう。

そこで、予めドア枠や内装枠を付けるところに、ドライウォール・ペイントの試し塗りをしておいてもらった。一番左の部屋(トイレ)は藤色、真ん中の部屋(奥様の小部屋)は、くすんだピンク、写真右の子供さんの部屋は淡い空色。(部屋の外側になる廊下は、真っ白)

日本のペンキと違って、パラペイントはいい色出してるでしょ。

タイルも柄が入ったものでなく、単色のすっきりした色のものを一緒に選んだ。

枠は、真っ白なものを付ける予定なので、壁や床の色とのコントラストが、美しく出ると思います。若いご夫婦には、こんなアメリカンな家がお似合いです。

作品紹介ページ: 知多市 K邸

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」をクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご利用下さい。

| カテゴリー: ドライウォール   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。