ホームオフィスのススメ

ホームオフィスのススメ

私のような人間は、仕事をしていた方が落ち着く性格ですから、仕事を家に持ち込むとメリハリが全く利かない生活になってしまい、家族にとってもよくないと思っています。

でも、最近は、会社で仕事をしなくても、自分の好きな場所でそれも好きな時間に仕事をすればいいじゃないかというライフスタイルの人が出てきていますよね。例えば、デイトレーダーの皆さんやデザイナー・作家の方なんかもそういう仕事の仕方をしているかも知れません。

自由な反面、自分自身で自分をコントロールしなければいけないですから、きっと違ったストレスも多いと思います。

でも、ご主人だけでなく、仕事をお持ちの奥様も増えていますから、ホームオフィスはどこのおうちにも必要な時代です。北米でもホームオフィスというのが一般化してきて、家具やインテリアのカテゴリーの一つにもなっています。

写真は、私たちが購入するアメリカの家具サイトに掲載されたものですが、ストレスをなくし、自分が落ち着くインテリアにする為に気に入った机や書棚で統一するなんて素敵ですよね。

インテリアを選ぶ際は、昼間だけでなく、夜静かな時間に仕事に集中出来る雰囲気を考えることも大切です。新築で家づくりをする際にこうした家具類まで輸入することを私たちは提案していますが、リフォーム・リノベーションで書斎スペースをデザインすることも可能です。

輸入資材の美しさを皆さんのおうちにも取り入れてみませんか。こうしたデザインの家具や建築をご希望の方は、ご相談下さい。

※ この「お知らせ」ページは、「カテゴリー」や「タグ」のキーワードをクリックすることによって、興味のある関連記事を検索頂けます。どうぞご活用下さい。尚、写真及び記事の著作権は、当社に帰属します。無断での転載・引用はご遠慮下さい。

| カテゴリー: デザイン   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。